<早見あかり、婚約会見一問一答【後編】>「“きちきち婚”ですね」ももクロメンバーの反応は?「涙が止まらない」

【早見あかり/モデルプレス=7月23日】アイドルグループ・ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)の元メンバーで、女優の早見あかり(はやみ・あかり/23)が23日、都内にて会見を開き、一般男性と年内に結婚することを報告した。<以下、主な一問一答>
早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス

早見あかり、ももクロメンバーへの報告は?

早見あかり、婚約会見一問一答【後編】


― メンバーには報告しましたか?

今日、新聞が出たと思うんですけど、その取材を受けたのが(昨日の)午前中で、その後メンバーに伝えたんですけど、私から伝えたというよりは現場で発表されたらしくて(笑)リーダーの百田夏菜子から電話がかかってきて。「ちょ、あかりん、結婚すんの?」っていう風に驚いた電話が掛かってきて、そのときみんなにおめでとうって言ってもらいました。深夜2時半とかですかね?今日の。明日に備えて寝てますか?起きてる?みたいな連絡が個人で来て。夏菜子から、「考えてたら嬉しくて涙が止まらない」って言われて…凄い嬉しかったです。

― メンバーの中では誰が1番先に結婚するみたいな話はされていましたか?

したことないですね。でも、10周年の記事でメンバーが結婚するんじゃないかみたいな話が初めて出たと思うんですね。(高城)れにちゃんか誰かが結婚…いつかするんじゃないか、って出てたから…。そのタイミングで私がお先に…みたいな(笑)

― 一応メンバーの中では最年長の高城さんを抜いたってことですね?

そうですね…抜いたっていうより、私のほうがアイドルから離れるのが早かったので、たまたまこういう形になっただけで、ももクロちゃんたちは…どうなんですかね?今後わかんないですけど、今後アイドルを続けながら結婚とかそういうこともきっと出てくるのかなって思いますけど。

― アイドルをやっていたら、もしかしたら「まだ」結婚していなかった?

そうですね。わからないですね。今こういう状況なので。過去のことをこうだって想像しても分からないので…。

― ももクロが正式にブログでおめでとうコメントを発表したそうですよ。

まだ見てないんですよ。なんて?

― 「結婚おめでとう」って。「昔誰が1番最初に結婚するっていう話をしていた時に、あかりんと言ってたけど、本当になったね」と。

あ~

― してたんですね!

してましたね!忘れちゃった(笑)

― あと高城さんを抜いたっていうのも。「何より最年長の高城より先に結婚したことが何より幸せだね」って。

(笑)いろんなことで、人を驚かせるのが私は特技みたいで…(笑)ももクロ脱退することもそうですし、結構自分でいろんなことをガツガツ決めていっちゃうタイプなので、一番乗りなんですけど、それに続いて幸せになってもらえたらなと思います。

早見あかり、挙式について語る

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― 昔から結婚願望が強かったのでしょうか?

小さい頃から、早くお母さんになりたい、家庭を持ちたいと憧れはすごく強かったので、結婚願望は元々ありました。

― 何歳くらいからというのはあったのでしょうか?

自分では覚えていなかったんですけど、昨日エゴサとかしていて(笑)そしたら16歳のときに、ウエディングのお仕事をした時に、何歳で結婚したいですかっていう理想を聞かれたときに、22歳で結婚したいですって、理由は24歳で子供が欲しいからです。というインタビューをしてて、忘れてたんですけど、結婚計画通りだなって思っています。まあ24歳で子供がっていうことはまだ分からないですけど。

― 次に結婚しそうだなというメンバーは?独断でいいんですけど…

え、誰だろう!でもやっぱり最年長のれにちゃんから行ってってほしいな~と思いますけど。どうなんですかね。わかんないな~想像できないです。

結婚しまーす!みたいな感じの、軽い感じで言っちゃうと思います。恥ずかしいので(笑)。昨日夏菜子から直接LINEが来て、涙が止まらないって言われたときも、え、めっちゃ優しいじゃん!みたいなちょっとふざけた感じで返しちゃって、だから本人たちに直接会って、言うときは多分丁寧な言葉で伝えるというよりは、ノリで教えちゃうかも知れないです。

― 挙式は盛大に?それともこじんまりやりますか?

それもとっても悩んでいて、どういった風にするのがベストなのかっていうのがまだ分からないので、私だけの判断でも出来ないと思うので、いろいろここからがスタートだと思って、考えたいと思います。

― 彼とそういう話は?

そうですね。でも、具体的な話ではなくて、ほんとに、ワクワクしてるのをそのまんま楽しんで話しているくらいなのでどうなるかはまだ分からないです。

― 一緒に住むのは入籍してから?

そうですね。そういうことになれればいいかな、と思います。

― あと6ヶ月くらいですよね。

はい。今年が終わったら。

― いつくらいかという計画もまだ?

まだ色々なタイミングを見てってことになると思うんですけど、そうなるかは分からいですけど、できるだけ早く色んな事が進んでいけばいいな、とは、希望はしています。

― やっぱり記念日とかは覚えやすい日とかあると思うのですが、いつくらいというのはありますか?

そうですね、あまりこだわりが強くないので、私自身もこだわり強くないし、彼もそんなにこだわりが強いタイプじゃないので、そこは気にせずかも知れないです。

早見あかり、お相手と喧嘩はする?

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― 一緒にいる期間が長いと思いますが、喧嘩とかしないものですか?

喧嘩は、しないことはないです。しないことはないけど、お互い寝たらん忘れるたいぷなので冷戦が続くみたいなことはないですね。

― 一晩寝たら忘れちゃうと。

そうですね。

― どんな喧嘩するんですか?

喧嘩した理由を忘れちゃうくらいくらいの喧嘩が多いので、あんまり覚えてないですね(笑)。

― これまで激しい喧嘩みたいなのもないんですか?

あるっちゃあると思うんですけど。4年も一緒にいるので。ただちょっとちゃんとした理由は覚えてないですよね。お互いに。

― 次の日にはもうお互いに忘れて?

結構ケロっとしてたりしますね。

― お相手はどういう方なのでしょうか?

多分私よりももっと穏やかなので。私よりもというか、私が波が激しいタイプなので、感情の起伏が私の方が激しいので、見守ってくれてる感じですかね。彼が(笑)

― すぐ怒ったりする感じですか?

でも、あんまり怒らないです。怒らなくなりました。最初の方は気になるところたくさんあったんですけど、もうないかな。

― 例えばどんなところが気になっていたのでしょうか?

細かいことなんですけど、例えば私の自宅に来た時に、靴下置いてるとか。脱ぎ捨てるとか、そんなこととかですね。でも、それに慣れてきて、気になることも少なくなってきたので。

早見あかり、指輪を渡されたシチュエーションは?

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― ちなみに指輪はしてますか?

はい、してます。

― それは今回もらった?

一番最初のプロポーズのときに、この指輪を。

― 一番最初の?

去年の頭くらいですね。プロポーズをしていただいたときに、この指輪と記入済みの婚姻届を渡されました(笑)

― ご主人になる方の?

はい。

― それはどういうシチュエーションで渡されたんですか?

家でいきなり、結婚してほしいってことで、その2つが出てきて、びっくりみたいな。

― 婚姻届がいきなり自分のところだけ記入してあったんですか?

そうです。結婚して欲しいっていうので、びっくりしましたけど、本気度が伝わってきたのは覚えてます。ただ今じゃない…(笑)

― (笑)4回あったってことは、4つ貰ったってことですか?

違います。

― じゃあ毎回違ったシチュエーションで渡されたということですか?

ものを渡されることはもう無くて。

― 最初のときだけ?

はい。自宅に保管してありました。

― そうとう粘り強い人ですよね。普通4回もプロポーズしないですからね。相当好きだったんでしょうね。

ありがたいことに。ほんとに諦めないでいてくれてよかったっていう気持ちですね。

― よかったですね、4回もしてくれて(笑)。普通1回ですから(笑)

ただ、結婚するという事実については、私もしたいですと伝えた上で、タイミング的にちょっと、今じゃないかなっていう、そこだけだったので。

早見あかり、女の子だったらアイドル?女優?

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― もし女の子が生まれたら、アイドルにしたいとか、女優さんにしたいとか、ありますか?

考えたことないですけど、自ら私たちが、芸能界に勧めるってことは多分ないけど、もしやりたいっていうのであれば、それはやらせてあげてもいいかなって思います。

― 男の子だったら?

男の子だったら野球を習わせたいです(笑)

― プロ野球選手に?

プロ野球選手になってくれたらもう最高にハッピーです(笑)

― 野球好きなんですか?

野球好きです(笑)。なので野球習わせたいなって思うけど、野球じゃなくてサッカーがいいって言うんだったら、サッカーを習わせようかな、みたいな。妄想は膨らむばかりです(笑)

早見あかり、4回のプロポーズを振り返る

夫の似顔絵を公開した早見あかり(C)モデルプレス
夫の似顔絵を公開した早見あかり(C)モデルプレス
― プロポーズの2回目、3回目はいつでしたか?

えっと時期はいつかな。ざっくり、2回目は…

― 忘れちゃうくらい?(笑)

ちょっと待って(笑)年末、9月、その前が多分6月とかですかね。3ヶ月ごとくらいかな(笑)忘れてないよね?みたいな感じだと思うんですけど(笑)

― 3ヵ月刻み?(笑)

多分、そのくらいだった気がします(笑)

― 2回目、3回目も「今じゃないよね」っていう答えだったんですよね?

したいという気持ちはあるが今じゃないと。タイミングが違うなっていう。

― それはやんわり断ったんですか?

やんわりっていうかはっきり。今ではないってことをはっきり伝えました。

― 4回目のときはご主人さんホッとしたんじゃないですかね。

だと思います。1年待たせちゃったんですけど待ってくれた彼なので、大切にしたいな、と思います。

早見あかり、“きちきち婚”に

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
― ○○婚って言ったら○○婚でしょうか?

めっちゃ順踏んでる婚。私若いので、これ理由説明したら分かると思うんですけど、批判されたりとか、否定されたりとか、できるだけ少ない方が、私たちも幸せだし、皆さんもそうかなと思っていて、自分の両親、彼のご両親だったりとか、事務所への挨拶とか、そういうのはすごいきっちりやったので、きちきち婚、とかですかね。いいのかわかんないけど(笑)

― ちゃんと順を踏んで進んできたと。

そうですね。今日こういう風にみなさんにオープンに、正々堂々と発表してしまった方が、私の性格上いいかな~と思って。

― これからはマスクなしでデートできますね。

そうですね。ワクワクします。浴衣着て花火大会とか行きたいです。さすがにそれはできなかったので。

― 今年もこれからですね。

はい。花火大会あるので、行けたらいいな~とは(思っています)。

― どこかに行く予定はあるのでしょうか?

いや、まだ予定は無いんですけど。

― じゃあ花火大会で張ってれば2ショット撮れますね(笑)

ダメ!(笑)。もしかしたら、現れるかもしれないけど(笑)

― 改めて、ファンの人にメッセージをお願いします。

応援して下さっているファンの皆様、私、早見あかりは今年一般男性の方と結婚する運びとなりました。より一層お仕事の幅も広げて、プライベートでも充実した私を仕事に活かせるように、頑張りたいと思いますので、引き続き応援宜しくお願いいたします。

― 年齢はどれくらい離れてるんですか?

詳しいことはちょっと。30代前半ということで、お願いしたいです。

― ありがとうございました。

ももいろクローバーZの祝福コメント<全文>


会見フォトギャラリー


早見あかり、2011年にももクロを卒業し女優へ転身

早見あかり(C)モデルプレス
早見あかり(C)モデルプレス
早見は1995年3月17日生まれ、東京出身。小学6年生のときにスカウトされ、芸能界入り。2008年11月から2011年4月までももいろクローバーのメンバーとして、“あかりん”の愛称で活躍していた。女優転身後の2014年、ドラマ『アゲイン!!』(MBS/TBS系)に出演、NHK連続テレビ小説『マッサン』で朝ドラデビュー。同年に映画『百瀬、こっちを向いて。』で映画初主演を果たした。現在、ドラマ『インベスターZ』(テレビ東京系/毎週金曜深夜12時52分~)に出演中。2018年11月3日に、映画『走れ!T校バスケット部』の公開を控える。(modelpress編集部)

早見あかりプロフィール

生年月日:1995年3月17日
出生地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
趣味:踊ること
特技:エアロビ・体がやわらかい
資格:エアロビ6級


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - <早見あかり、婚約会見一問一答【後編】>「“きちきち婚”ですね」ももクロメンバーの反応は?「涙が止まらない」
今読んだ記事

<早見あかり、婚約会見一問一答【後編】>「“きちきち婚”です…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事