堂本剛の教えにももクロ納得「まずは自分の嗅覚で」

【堂本剛・ももいろクローバーZ/モデルプレス=6月16日】ももいろクローバーZがパーソナリティを務める『ももいろクローバーZのハッピー・クローバー!』(毎週日曜16:00~/TOKYO FMほかJFN37局ネット)では、19日放送回のゲストに堂本剛を迎える。個性的なファッションで同性の支持も高く、アートやデザインにも造詣が深い堂本が、父の日にちなんで、お父さんもすぐに実践できるコーディネートのヒントを紹介するほか、自身の“ファッション哲学”などを伝授する。
堂本剛から“ファッション哲学”を伝授されたももいろクローバーZ
堂本剛から“ファッション哲学”を伝授されたももいろクローバーZ

堂本剛が“ファッション哲学”伝授

ももクロの4thアルバム『白金の夜明け』に「桃色空」を楽曲提供してくれた堂本がゲストのため、百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れにのメンバー全員が集合。スタジオに現れた堂本は、白いTシャツにニットの短パン、首周りにストール、腕にブレスレットというスタイルで登場した。

玉井から洋服選びのポイントをたずねられた堂本は、「自分に合うものを理解すること。あの人みたいになりたい!から始まるのはいいけど、最終的には自分探しをしなきゃ」と回答。

さらに、高城が「私はお店でマネキンが着ているのを丸ごと買っちゃうんです」と語ると、「それ、服じゃなくてマネキンが好きなんじゃないの?(笑)」とツッコミを入れながらも、「まずは自分の嗅覚でチョイスする。失敗も笑えれば成功。僕がファンクミュージックが好きな理由も同じで、ロックはカッコよくなきゃダメだけど、ファンクはいざ歌いだす時にマイク入ってなかった、っていうのでも笑えるでしょ。ファッションも、失敗しても、面白かったり、かわいかったりすればいいと思う」と、音楽や生き方にも通じるファッション哲学を明かした。

ももクロメンバーが「お父さん」エピソードで大盛り上がり

また堂本が、お父さんたちもすぐに実践できるコーディネートのヒントとして「有名人でいうと自分が誰に似ているか、その人のコーディネートを参考にして、そこから崩していくといいのでは」とアドバイス。これにはももクロも納得したようで「なるほどー!」と唸っていた。

すると、メンバーのお父さんが誰に似ているかという話題に発展。「うちの父は、(元柔道選手の)小川直也さんに似ていると言われます」(高城)、「父は(音楽プロデューサの)武部聡志さんに似てます!」(佐々木)など知られざるエピソードが続々と飛び出し、大盛り上がりする。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 堂本剛の教えにももクロ納得「まずは自分の嗅覚で」
今読んだ記事

堂本剛の教えにももクロ納得「まずは自分の嗅覚で」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事