ももクロが日本人初、伝説的ロックバンドKISSとのコラボを発表

【モデルプレス】アイドルグループ・ももいろクローバーZと米国の伝説的ハードロックバンド・KISS(キッス)がコラボすることを、全世界同時発表した。
ももいろクローバーZのポーズを決める「ももいろクローバーZ vs KISS」/Photo by Hiroshi Manaka【モデルプレス】
ももいろクローバーZのポーズを決める「ももいろクローバーZ vs KISS」/Photo by Hiroshi Manaka【モデルプレス】
ももクロとKISSは、「ももいろクローバーZ vs KISS」名義で2015年1月28日にコラボレーションシングルを発売。表題曲はKISSが作曲・演奏し、ももクロが歌唱する。

KISSは1973年に結成された、ハードロック界で長らくトップに君臨するモンスターバンド。音楽性はもちろん、“白塗り”メイクと奇抜な衣装で繰り広げる圧倒的なステージパフォーマンスも人気のひとつ。そんなKISSがももクロに強い興味を持ち、それが縁となって、今回のコラボが実現。KISSにとって、日本人アーティストのコラボはこれが初。さらに、KISSの40周年記念ツアーのファイナル・東京ドーム公演(2015年3月3日)にももクロが参加することも合わせて発表された。

デスポーズを決める「ももいろクローバーZ vs KISS」Photo by Hiroshi Manaka
デスポーズを決める「ももいろクローバーZ vs KISS」Photo by Hiroshi Manaka

以下、本人コメント

【百田夏菜子(ももいろクローバーZ)】

まさかのKISSさんと国境を越えたコラボレーション!!こんなことがほんとに実現するなんて夢みたいですが、KISSさんがずっと歩いてきた道は、私達が目指してる道と重なる部分があり、今回は一緒にその先にあるものを作り上げることが出来て、すごく嬉しかったです!!国は違くても!歳も違くても!(笑)思ってることは一緒!!この作品でKISSさんと一緒に世界中の笑顔を奪いにいきます!!

【 Paul Stanley(KISS)コメント】

KISSのロックンロールとももクロのコラボレーションが実現した訳だ。とても楽しみだよ。ももいろクローバーZの音を聴いてみて、ロックでスタイリッシュでももクロ史上に残る特別な曲を彼女たちのために作ることができると確信した。私たちが今日観た彼女たちの振り付けは、サムライであり、相撲であり、芸者であり、ただただ美しかった。心の底から訴えてくる音楽になったと思う。私たちにとっても特別な曲です。彼女たちの音楽に携わることができて光栄に思っている。私たちのコンサートにも是非足を運んで下さい。そして私たちと一緒にももクロのコンサートを観に行きましょう!すごいことになるはずだ。

【Gene Simmons(KISS)コメント】

私たちはももクロを知っているし、ももクロのコンサートが素晴らしいことも知っている。ももクロが日本のスターだということも知っている。このスーパースターガールズと同じステージに立ってみたい。素晴らしいことになるはずだ。

「ももいろクローバーZ vs KISS」

ももクロは2010年に国内最大級のメタルフェス「LOUD PARK 11」に出演、さらに2013年にヘヴィメタルの祭典「OZZFEST JAPAN 2013」に参加。かつてステージでは“白塗り”でパフォーマンスをしたこともあるなど、何かとハードロック・ヘヴィメタルとの繋がりも深い。火吹きや血吹きなど、ステージパフォーマンスも魅力のKISSと、同じくステージに定評のあるももクロが、どんなコラボを見せるのか、期待が高まる。

すでに米・ラスベガスでCDジャケット、ミュージックビデオの撮影を終えており、コラボシングルは「ももクロ盤」「KISS盤」の2形態で発売。また世界約120ヶ国のiTunes Music Storeでも配信予定。

なお、ももクロは2015年上半期に3連続シングルをリリースすることも決定。今作はその第一弾シングルとなる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ももクロが日本人初、伝説的ロックバンドKISSとのコラボを発表
今読んだ記事

ももクロが日本人初、伝説的ロックバンドKISSとのコラボを発表

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「音楽」カテゴリーの最新記事