好きな男性が脈ありかどうか確かめる方法4つ/photo by GIRLY DROP

好きな男性が脈ありかどうか確かめる方法4つ

2020.03.28 20:30

気になる男性ができちゃった!もう頭の中は彼のことでいっぱい!なのに、彼は自分のことをどう思っているのかはなかなか分からずモヤモヤしている女性もいるでしょう。そこで今回は、好きな男性が脈ありかどうかを確かめる方法をご紹介します。


自分の話ばかりでなく質問してくれる

自分の話をしたいというタイプの男性は意外と多くいます。

だからこそ、男性との会話の中には脈ありかどうかのヒントがたくさん潜んでいるのです。

そのうちの一つが、あなたへの質問の内容。

好きな男性があなたと会話しているときに、あなたに対してプライベートな質問をしていますか?

一方的に男性は自分の話ばかりしているのではなく、「最近は何にハマっているの?」や「趣味の調子はどう?」など、あなたに一歩踏み込んだ質問を投げかけていれば、あなたに興味を持っている証拠。

脈ありと考えても良いでしょう。

好きな男性との会話の際は意識してみてください。

軽いスキンシップを取ってみて反応をチェック

デートや食事で一緒にいるときに、軽く男性にスキンシップを取って、相手がどんな反応をするか見てみるのも、脈ありかどうか確かめる方法の一つになります。

そのときに男性が、嬉しそうだったり恥ずかしそうにしたりすればそれは脈ありかも…。

「口に何かついてるよ」「髪にホコリがついてる」など言って軽く触れてみてくださいね。

脈ありの男性なら、あなたの行動にさらにドキドキしちゃうはずですよ。

彼とスキンシップをとって反応を見ちゃおう/photo by GIRLY DROP
彼とスキンシップをとって反応を見ちゃおう/photo by GIRLY DROP

デートに誘ってみた時のレスポンスをチェック

思い切ってデートに誘ってみると、案外簡単に脈ありかどうかを確かめることが可能です。

会話の流れの中やLINEでさりげなく「今度出かけない?」と誘ってみましょう。

もし脈ありなら、すぐに具体的な日程や時間、場所などを提示してくれるはずです。

はぐらかされたり、断られたりすると残念ながら脈なしかもしれません。

ただ、男性が忙しいタイミングだったということもあり得るので、あまりヘコみすぎず恋愛を楽しんでくださいね。

男性の方から連絡が来ることが多い

もしあなたと好きな男性が頻繁に連絡を取り合っている関係なら、一度あえてあなたの方から連絡を断ってみてください。

その際に、しばらく経ってから男性の方から連絡が来れば、それは脈ありと言えるでしょう。

あなたと連絡を取りたい!少しでも繋がっていたいという男性の気持ちの現れです。

頻繁に自分から連絡することが多いなら、少しだけ頻度を抑えてみても良いでしょう。

よく見て彼の脈を確認して…/photoby GIRLY DROP
よく見て彼の脈を確認して…/photoby GIRLY DROP
いかがでしたか?

これだけが確かめる方法ではありませんが、見極める手の一つではあります。

当てはまっていなくても暗い気持ちにならず、前向きに恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が本命女性にする「ボディタッチ」4選
    男性が本命女性にする「ボディタッチ」4選
    MOREDOOR
  2. 男性からの“好き”がダダ漏れしている行動4選
    男性からの“好き”がダダ漏れしている行動4選
    モデルプレス
  3. 男性が「本気で好きな子」にとる態度
    男性が「本気で好きな子」にとる態度
    MOREDOOR
  4. 奥手な男性が脈あり女性に見せるサイン4つ
    奥手な男性が脈あり女性に見せるサイン4つ
    モデルプレス
  5. 男性が本命女子に送る脈ありLINE10パターン
    男性が本命女子に送る脈ありLINE10パターン
    モデルプレス
  6. 男性が女性に「彼氏いる?」と聞く心理5つ
    男性が女性に「彼氏いる?」と聞く心理5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 絶対にだまされないで 交際前に見極められる危険な男性の言動
    絶対にだまされないで 交際前に見極められる危険な男性の言動
    fumumu
  2. こりゃ最強だわ…。全男が惚れる【気遣い上手な女性の特徴】
    こりゃ最強だわ…。全男が惚れる【気遣い上手な女性の特徴】
    Grapps
  3. ファストフード店で”ハンバーガー”を注文する客「いつものね」→新人店員「いつものとは…?」メニューが分からないと伝えた結果→客の【まさかの言い分】に絶句!!
    ファストフード店で”ハンバーガー”を注文する客「いつものね」→新人店員「いつものとは…?」メニューが分からないと伝えた結果→客の【まさかの言い分】に絶句!!
    愛カツ
  4. 「もっと一緒にいたい…!」男性が心を奪われる女性の特徴って?
    「もっと一緒にいたい…!」男性が心を奪われる女性の特徴って?
    愛カツ
  5. ママ友と娘さんをイヤイヤ自宅に招いたら…ママ友「洗濯機貸してくれない?」⇒周りを【イラっとさせやすい】言動って?
    ママ友と娘さんをイヤイヤ自宅に招いたら…ママ友「洗濯機貸してくれない?」⇒周りを【イラっとさせやすい】言動って?
    愛カツ
  6. 義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しんでいた嫁だが⇒噓でしょ…!?気をつけるべき!ドン引き行動とは?
    義家族との温泉旅行。娘と“家族風呂”を楽しんでいた嫁だが⇒噓でしょ…!?気をつけるべき!ドン引き行動とは?
    Grapps
  7. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫『たかがパートだろ?』家事を”丸投げ”してくる姿に妻は…⇒口癖からわかる男の本性
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫『たかがパートだろ?』家事を”丸投げ”してくる姿に妻は…⇒口癖からわかる男の本性
    愛カツ
  8. 居酒屋に”財布”を忘れた客。交番まで届けたのに…「財布に入っていた10万円盗んだでしょ」まさかの容疑をかけられた!?→店員「盗んでない証拠ならあります」
    居酒屋に”財布”を忘れた客。交番まで届けたのに…「財布に入っていた10万円盗んだでしょ」まさかの容疑をかけられた!?→店員「盗んでない証拠ならあります」
    愛カツ
  9. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事